パソコントラブル解決・過去ログ > Windows7 ログ ;> 他OSの検索
インターネットに接続できません
◇-?インターネットに接続できません-かりんと-12/15-21:18(522)-No.487941 ┗?!Re:インターネットに接続できま...-kikuko-12/16-20:18(499)-No.487987 ┗?!?Re:インターネットに接続できま...-かりんと-12/17-00:54(494)-No.488001 ┗?!?!Re:インターネットに接続でき...-kikuko-12/17-18:46(476)-No.488022 ┗?!?!-Re:インターネットに接続でき...-かりんと-12/17-22:08(473)-No.488038 ┣?!?!-!Re:インターネットに接続で...-kimi-12/17-23:08(472)-No.488040 ┃ ┗?!?!-!【ありがとう】Re:インター...-かりんと-12/19-21:54(425)-No.488095 ┃ ┗?!?!-!A!Re:インターネットに接続...-kimi-12/19-22:33(424)-No.488101 ┃ ┗?!?!-!A!-Re:インターネットに接続...-かりんと-12/20-22:37(400)-No.488142 ┃ ┗?!?!-!A!-!Re:インターネットに接...-kimi-12/20-22:48(400)-No.488144 ┗?!?!-!Re:インターネットに接続で...-ROM脱出者-12/19-00:16(447)-No.488063 ┗?!?!-!-Re:インターネットに接続で...-かりんと-12/19-21:56(425)-No.488096 ┗?!?!-!-!Re:インターネットに接続...-ROM脱出者-12/19-23:50(423)-No.488107 ┗?!?!-!-!-Re:インターネットに接続...-かりんと-12/20-22:40(400)-No.488143 ┗?!?!-!-!-!Re:インターネットに接...-ROM脱出者-12/20-23:05(400)-No.488145 ┗?!?!-!-!-!-Re:インターネットに接...-かりんと-12/21-23:38(375)-No.488181 ┗?!?!-!-!-!-!Re:インターネットに...-ROM脱出者-12/22-16:40(358)-No.488201 ┗?!?!-!-!-!-!-Re:インターネットに...-かりんと-12/23-20:16(331)-No.488214 ┣?!?!-!-!-!-!-!Re:インターネット...-ROM脱出者-12/23-23:17(328)-No.488222 ┃ ┗?!?!-!-!-!-!-!-Re:インターネット...-かりんと-12/24-22:03(305)-No.488241 ┃ ┗?!?!-!-!-!-!-!-!Re:インターネッ...-ROM脱出者-12/25-23:10(280)-No.488289 ┃ ┗?!?!-!-!-!-!-!-!-Re:インターネッ...-かりんと-12/26-22:44(256)-No.488328 ┗?!?!-!-!-!-!-!Re:インターネット...-kikuko-12/23-23:43(327)-No.488224 ┗?!?!-!-!-!-!-!-Re:インターネット...-かりんと-12/24-22:08(305)-No.488244
▲このページのトップに戻る
487941 | インターネットに接続できません | かりんと | 2009/12/15-21:18 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:Windows7 パソコン名:VGN-SR74FB トラブル現象:インターネット全般 ハード関連:無線LAN MusenLAN ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:ADSL -- インターネットに接続できません。 IPアドレスは169〜になってしまいます。 ルーターはbaffaloのWHR-HP-G フレッツ光のマンションタイプです。 ルーターの電源を落としたり、いろいろやってみたんですが、無理みたいです。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
487987 | Re:インターネットに接続できません | kikuko | 2009/12/16-20:18 |
記事番号487941へのコメント クライアントマネージャVを使って接続していますか? http://buffalo.jp/taiou/os/win7_64/04/win7_64_04.html ・Windows7 64ビット版 |
▲このページのトップに戻る
488001 | Re:インターネットに接続できません | かりんと | 2009/12/17-00:54 |
記事番号487987へのコメント kikukoさんは No.487987「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 クライアントマネージャVを使って接続しましたが、インターネットアクセスなしと 表示されてしまいます。 |
▲このページのトップに戻る
488022 | Re:インターネットに接続できません | kikuko | 2009/12/17-18:46 |
記事番号488001へのコメント >IPアドレスは169〜になってしまいます。 これはまずいですね。 こちらは参考になりませんか? その前にルータと有線で接続できるか、モデムに直結ではどうかの確認をしておくと、問題の切り分けができます。 http://windowsxp_dell.pasokoma.jp/e_472564.html また、最新のファームウェアを当ててみる、最新のクライアントマネージャを使ってみることも試してみては? http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g_148_fw.html http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html クライアントマネージャVのWindows7 64ビット版での動作については、大丈夫だった人も駄目な人もいるようです。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=68604 こんな事例も。 http://avtantou.blog65.fc2.com/blog-entry-83.html Windows7 64ビット版という余りポピュラーではない環境なので、メルコのサポートを受けた方が確実かもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
488038 | Re:インターネットに接続できません | かりんと | 2009/12/17-22:08 |
記事番号488022へのコメント kikukoさんは No.488022「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ルーターと有線接続してもモデムと有線接続してもIPアドレスは169〜 のままでインターネットにアクセスできません。 メルコってなんですか? |
▲このページのトップに戻る
488040 | Re:インターネットに接続できません | kimi | 2009/12/17-23:08 |
記事番号488038へのコメント かりんとさんは No.488038「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 >メルコってなんですか? Buffaloの前の社名です。 つまり、メーカーサポートを受けましょうということです。 サポートを受ける前にチェックするとすれば、例えばこちらは? http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/pickup/a200.html |
▲このページのトップに戻る
488095 | Re:インターネットに接続できません | かりんと | 2009/12/19-21:54 |
記事番号488040へのコメント kimiさんは No.488040「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ありがとうございました。 BAFFALOのサポートページにもいってみました。 |
▲このページのトップに戻る
488101 | Re:インターネットに接続できません | kimi | 2009/12/19-22:33 |
記事番号488095へのコメント かりんとさんは No.488095「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 >BAFFALOのサポートページにもいってみました。 それで、チェック結果は? |
▲このページのトップに戻る
488142 | Re:インターネットに接続できません | かりんと | 2009/12/20-22:37 |
記事番号488101へのコメント kimiさんは No.488101「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 全然解決する傾向ありませんでした。 すみません。 |
▲このページのトップに戻る
488144 | Re:インターネットに接続できません | kimi | 2009/12/20-22:48 |
記事番号488142へのコメント かりんとさんは No.488142「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 何をしたらどうなった、というように具体的に書いた方がいいですよ。 |
▲このページのトップに戻る
488063 | Re:インターネットに接続できません | ROM脱出者 | 2009/12/19-00:16 |
記事番号488038へのコメント かりんとさんは No.488038「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 >ルーターと有線接続してもモデムと有線接続してもIPアドレスは169〜 >のままでインターネットにアクセスできません。 有線でも、無線でもアクセスできないのであれば、 リカバリしたほうが早いです。 リカバリしたくない、またはできないのであれば、 別のPCを準備して接続できるかどうか確認してください。 #どうもここ最近リカバリしないとネット繋がらない症状が多いらしいですねぇ。 #なぜだろう? |
▲このページのトップに戻る
488096 | Re:インターネットに接続できません | かりんと | 2009/12/19-21:56 |
記事番号488063へのコメント ROM脱出者さんは No.488063「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 リカバリしてみたけれどできませんでした。 何が悪いのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
488107 | Re:インターネットに接続できません | ROM脱出者 | 2009/12/19-23:50 |
記事番号488096へのコメント かりんとさんは No.488096「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 >リカバリしてみたけれどできませんでした。 確認事項です。 フレッツマンションタイプということですが、 インターネットの設定はどのように行ったのでしょうか? まずは、ここからです。 #というか、どこから投稿されていますか? ※ルーター以前の問題な気がするのは私だけ?? |
▲このページのトップに戻る
488143 | Re:インターネットに接続できません | かりんと | 2009/12/20-22:40 |
記事番号488107へのコメント ROM脱出者さんは No.488107「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ルーター以前の問題ってどんな問題ですか? |
▲このページのトップに戻る
488145 | Re:インターネットに接続できません | ROM脱出者 | 2009/12/20-23:05 |
記事番号488143へのコメント かりんとさんは No.488143「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 >ルーター以前の問題ってどんな問題ですか? ルーターなしでインターネットに接続できますか? モデムとPCを直接つないでインターネット接続できますか? ↑ これができなければルーターとつないでもできるはずがありませんので。 |
▲このページのトップに戻る
488181 | Re:インターネットに接続できません | かりんと | 2009/12/21-23:38 |
記事番号488145へのコメント ROM脱出者さんは No.488145「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 モデムと直接つないでもインターネットできませんでした。 なんででしょう? ほんとにいきなりなんです・・・。 |
▲このページのトップに戻る
488201 | Re:インターネットに接続できません | ROM脱出者 | 2009/12/22-16:40 |
記事番号488181へのコメント かりんとさんは No.488181「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 >モデムと直接つないでもインターネットできませんでした。 > >なんででしょう? リカバリしたのでインターネットの再設定は必須でしょう。 設定がきちんとできていて、接続できないといのであれば、 回線上の問題も考えられます。 NTTと相談してください。 相談しにくいのであれば、 モデムの機器名称と型番、ランプの状況をすべてお答えください。 |
▲このページのトップに戻る
488214 | Re:インターネットに接続できません | かりんと | 2009/12/23-20:16 |
記事番号488201へのコメント ROM脱出者さんは No.488201「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 NTTの型番はNWA-018892-002 VDSL LAN system BUFFALOの型番はWHR-HP-G ランプの状況は NTTのほうは電源、LINE、LINK/ACTがずっと点灯したままです BUFFALOのほうは POWER SECURITY WIRELESS がずっと点灯したままです。 |
▲このページのトップに戻る
488222 | Re:インターネットに接続できません | ROM脱出者 | 2009/12/23-23:17 |
記事番号488214へのコメント かりんとさんは No.488214「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 >ランプの状況は >NTTのほうは電源、LINE、LINK/ACTがずっと点灯したままです >BUFFALOのほうは POWER SECURITY WIRELESS がずっと点灯したままです。 確認 ○BUFFALOのROUTERランプは? ついていないなら、ONにすること。ONにしたら電源入れなおす。 ROUTERスイッチは底面にあります。スタンドを外してください。 ルーターのランプがついたのなら、ルーターの設定画面に入って、 インターネット接続の設定に入ってください。 |
▲このページのトップに戻る
488241 | Re:インターネットに接続できません | かりんと | 2009/12/24-22:03 |
記事番号488222へのコメント ROM脱出者さんは No.488222「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ROUTERランプはついていません。 ROUTERスイッチはONになったままです。 |
▲このページのトップに戻る
488289 | Re:インターネットに接続できません | ROM脱出者 | 2009/12/25-23:10 |
記事番号488241へのコメント かりんとさんは No.488241「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 >ROUTERランプはついていません。 >ROUTERスイッチはONになったままです。 おかしいですね。 意図的にルーター機能をOFFにしたのでしょうか? それとも、ただのLED切れですか? 原因の切り分けが必要になります。 Buffaloのルータの設定画面は見れないですか? これ以上長引いてしまうようであれば、業者か詳しい人に診てもらったほうが いいような気がします。 ※落雷・・・ではないですよね? ○マンションですから、同じ建物でのインターネットができているかも情報がほしいですね。 念のため大家さんか管理会社にも問い合わせたほうがいいでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
488328 | Re:インターネットに接続できません | かりんと | 2009/12/26-22:44 |
記事番号488289へのコメント ROM脱出者さんは No.488289「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 そうですね・・・ いろいろありがとうございました。 明日業者に見てもらいます。 すみません。 本当にありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
488224 | Re:インターネットに接続できません | kikuko | 2009/12/23-23:43 |
記事番号488214へのコメント NWA-018892-002というのは、モデム(終端装置)の名前ではないようです。 マンションタイプの場合終端装置が各戸に設置される場合とされない場合があるようです。 通常リカバリしてもモデムと有線でつなぐ場合は特に設定は必要ないはずです。 このPCで今まではインターネット接続できていたのですか? それともWindows7 64ビット版のPCにしてから一度も接続できていないのですか? 一度も接続できていない場合は、終端装置の問題の可能性が高いので、ROM脱出者さんのアドバイスにあるようにNTTに相談した方がいいでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
488244 | Re:インターネットに接続できません | かりんと | 2009/12/24-22:08 |
記事番号488224へのコメント kikukoさんは No.488224「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 NTTのやつで使ってないものがあります。 web casterV110というものです。 でもそれはもともと設定できなかったので、BUFFALOでつないでいたんです。 |
パソコントラブル解決・過去ログ > Windows7 ログ > インターネットに接続できません
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|
Facebookコメントを書く/読む