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各カスタマーセンターの対応について
◇-?各カスタマーセンターの対応について-ライラック(初)-02/21-21:00(0)-No.501483
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501483 | 各カスタマーセンターの対応について | ライラック(初) | 2011/02/21-21:00 |
メーカー名:DELL デル OS名:Windows7 パソコン名:ノートINSPIRON1564 トラブル現象:インターネット全般その他 サポートを受けましたが…腑に落ちない ソフト関連:アウトルック 使用回線:光 -- 10年以上使ったパソコンを買い替え、接続したのですが… 設定に関する事がわからなくて、ほとんどサポートセンター等で遠隔操作等してもらいながら接続にこぎつけました。 OUTLOOKを設定してもらった際、メールが受信出来なくなっていて…(確認メールが届いて「これで設定終わりました」と終わった後から) 気付かずにメールアドレスを変更したのですが、その時に送受信が出来ない事が発覚しました。 最初、プロバイダー(OCN)に相談していたのですが、対応できず「PCのメーカーさんに問い合わせてください」と言われDELLに電話しました。 無償サービスが付いてなくて、2万円かかると言われ、しかもその場でクレジットカード番号を教えないと対応してもらえない状態でした。すぐ直したかったのでそのようにしましたが、1時間以上いろいろ作業しましたが直りませんでした。 次の日、Microsoftに電話して無償サポートを受けたところ、数十分で直りました。電話で指示された通りの作業で私の方で簡単に出来ました。 先にMicrosoftに電話していれば2万円も払って(しかも直らない)なんて事にならなかったかと思うと腑に落ちません…。 私がパソコン設定に詳しくなく、サポートに関する仕組みも理解していないので仕方ないのかもしれませんが… このような事態は当たり前で仕方のない事なのでしょうか?納得いかなくても諦めるしかないのでしょうか。誰に相談していいかもわからず… こちらでも場違いかもしれませんが、どなたかご返答いただけると幸いです。 |
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