パソコン困りごと掲示板
 ◇-?文字の変換について-タカ-12/06-21:59(361)-No.487483
   ┗?!Re:文字の変換について...-kikuko-12/08-04:23(331)-No.487554
     ┗?!!Re:文字の変換について...-タカ-12/09-20:39(291)-No.487630
       ┗?!!!Re:文字の変換について...-kikuko-12/10-17:29(270)-No.487674

▲このページのトップに戻る
487483文字の変換についてタカ 2009/12/06-21:59

メーカー名:FRONTIER フロンティア神代
OS名:Windows7
パソコン名:FR230930A
トラブル現象:漢字変換ができない
--
文字の変換について先ほど気付いたのですが、
この入力フォームやネットの検索時には問題ないのですが、
ある日ウイルスソフト「マカフィー」のユーザー登録通知が来まして、
名前などを入力しようとしたのですが、この入力フォームでは漢字に変換されませんでした。

またメールアドレスを入力するときに、予めユーザー辞書にてアドレスを「あど」で登録しているのですが、これも出てきませんでした。

苗字などを入れた後に、変換後のメニューで「人名地名」を選択すると出てきましたが、
これでは面倒でユーザー辞書も出てきませんし、明らかにネットの変換時とは異なります。
どうしてこのようになっているのか、今後のためにも設定を変えたくて、質問させていただきました。

ちなみにマカフィーのユーザー登録通知は、ネット上ではなく、
タスク上で出現してきたものです。

入力モードは「ひらがな」で、変換モードも「一般」になってます。

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
487554Re:文字の変換についてkikuko 2009/12/08-04:23

記事番号487483へのコメント
この件はマカフィーに訊いた方がいいでしょう。
もっともマカフィーのユーザー登録をそうしょっちゅうすることはないだろうと思いますが。

▲このページのトップに戻る
487630Re:文字の変換についてタカ 2009/12/09-20:39

記事番号487554へのコメント
kikukoさんは No.487554「Re:文字の変換について」で書きました。

回答ありがとうございます。
アカフィーのユーザー登録に限ってのことだと思って良いのですかね。
それなら問題ないですが。

▲このページのトップに戻る
487674Re:文字の変換についてkikuko 2009/12/10-17:29

記事番号487630へのコメント
多分入力規則か何かが設定してあるのではないかと思うのですが、マカフィーを使っていないので。
他のアプリケーションで不具合が出るかどうか確かめてみては?