◇-?パソコン修理「工場で現象が確認できない」-じょーかー-01/22-20:05(382)-No.489654 ┗??Re:パソコン修理「工場で現象が...-ぶう-01/24-00:33(354)-No.489724
489654 | パソコン修理「工場で現象が確認できない」 | じょーかー | 2010/01/22-20:05 |
メーカー名:DELL デル OS名:Windows7 パソコン名:Inspiron 1545 トラブル現象: 画面のノイズ ハード関連:ディスプレイ Display 使用回線:ADSL -- 購入して数日のDELLのノートPCで、画面に砂状のノイズ(ところどころ色の表現がおかしい)が発生するようになり、工場出荷時状態に戻しても治まりませんし、ブートモード等でも発生しましたので、2年保守の引き取り修理に出しました。 ところが「工場で8時間以上のテストを何度かしても現象が確認できないので、返送させて頂きます」といった趣旨の回答でした。 (不具合発生から修理工場に届くまでに1週間程度経っていました。) ノイズの原因が初期不良でないなら、心あたりある原因は、一度パソコンのすぐ近くで湯気が出ている熱い食べ物を食べた事(時間的にはその前後あたりでノイズが発生しだしたような気がします。)や、静電気くらいです。 ノイズ自体は時間経過やらで具合が変わってくるので、返送されてからまたノイズが発生し、修理に出したらまた「確認できない」で返され・・・のようにならないか不安で仕方ありません。 こういった、一時的な不具合で時間が経ってその後一切起きなくなるような現象ってありえるものでしょうか? 自分自身としては、一時的に治まってもその後が不安なのでとことん調べて欲しかったのですが、サポートは「十分にテストしても現象が確認できないのでとりあえず返送して、また何かあったら再度送ってくれ」といった主張です。 皆さんの見解やアドバイスを教えて頂けませんか。 宜しくお願い致します。 |
489724 | Re:パソコン修理「工場で現象が確認できない」 | ぶう | 2010/01/24-00:33 |
記事番号489654へのコメント じょーかーさんは No.489654「パソコン修理「工場で現象が確認できない」」で書きました。 こんばんは。 使用環境を変える(バッテリー駆動での使用、使用場所を変えてみる等)は、 やってみましたか? またプリンター等外部機器をお使いの場合は、すべて外して最小構成で使用するとか 貴方の環境で不具合に繋がりそうなものをつぶしていくのも手かと思います。 |