パソコン困りごと掲示板
 ◇-?DELL返品経験者様、教えて下さい-ユウ(初)-09/04-00:03(86)-No.496763
   ┗?【多分解決】【多分解決】DELL返...-ユウ-09/04-11:39(75)-No.496769

▲このページのトップに戻る
496763DELL返品経験者様、教えて下さいユウ(初) 2010/09/04-00:03

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows7
パソコン名:Inspiron580S
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
580S初期不良(電源入らず)で返品手続きをしました。
リアルショップで買ったのですが、
「製品返却手続きのご案内」という書状が来て、
佐○急便に集荷して貰ってモノを返せ、としか書いていないのです。
へ、返金の方法は? 確か日本語を話すオペレータさんは
購入店舗で返金手続きしろ、って言ってたけど、
向こうが到着確認したら何か送ってくれるんですかね…?

また、佐○さんもフリーダイヤルしか書いていなくて
携帯しか持っていないわたしは電話すら出来ません…。

申し訳ありませんがお知恵を貸して下さい;
もう度重なる躓きで泣きそうです。

▲このページのトップに戻る
496769【多分解決】DELL返品経験者様、教えて下さいユウ 2010/09/04-11:39

記事番号496763へのコメント
ユウ(初)さんは No.496763「DELL返品経験者様、教えて下さい」で書きました。

とりあえず自己解決? なので閉めさせて頂きます。
閲覧してくださったみなさま、ありがとうございました。

一応今後のために(サイト調べてもなかなかでなかったので)
わたしのケースを紹介しておきます。

8月中旬 デルリアルサイトにてスタッフと商品を検討、クレジットカードで購入

8/27(土)商品到着、開梱するも電源が入らず(電源ランプ点滅・異音)。
     カスタマーセンターに問い合わせようにも、
     土日祝日が休みの為にお手上げ。

8/30(月)カスタマーセンターに電話。3箇所盥回しに遭い、
     放電などの作業を勧められるが起動せず。
     返品を決意。また別の電話番号にまわされ、
     返品手続きをする。2〜3日で返送の書類が届く、
     返金はリアルサイトで行うとのこと。
     聞き取りが難解。こちらの言い分をなかなか理解してもらえない。

9/3(金) 速達にて書類が到着(2〜3日って言ったのに…不安すぎる)。
     配送業者は佐○急便。専用電話番号があるようだが
     電話番号はフリーダイヤルしか書いておらず、
     携帯しか持っていない場合はどうしたら? と深夜に悩む。
     書類に返金についての記述は「購入店舗にお問い合わせ下さい」のみ。
     今後の対応が不明。

9/4(土) 佐○急便の最寄営業店に電話をして集荷を依頼。
     多分専用電話だったら違う対応なのだろうが、
     着払い伝票をその場で記入、引き取ってもらう。
     その場での書状発行はなし。
     そして購入店舗に返金についての問い合わせをしてみる。
     返事としては「返送確認の書状がDELLから届くはず。
     それをもって返金に応じる。クレジット締めが
     過ぎているので現金返額になるかも」とのこと。
     また書類が来るまで待たされそうな予感。
     購入店舗には、購入時の書類を全て持っていくと
     二度手間にはならない、とのこと。

9/5以降  多分書類が届く。その後、
     購入店舗でクレジットカード決済取り消しを行うか、
     現金返額となる。