◇-?EeePCが起動しない-miko(初)-PC初心者-PC不慣れ-10/16-08:38(329)-No.497831 ┣?!Re:EeePCが起動しない...-ZONE-10/16-09:05(329)-No.497832 ┣?!Re:EeePCが起動しない...-pandora-10/16-09:39(328)-No.497833 ┣?!Re:EeePCが起動しない...-kikuko-10/16-23:14(315)-No.497861 ┗?【多分解決】Re:EeePCが起動しな...-miko(初)-PC初心者-PC不慣れ-10/18-00:35(289)-No.497891
497831 | EeePCが起動しない | miko(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2010/10/16-08:38 |
メーカー名:ASUS OS名:Windows7 パソコン名:EEEPC1201T-W7RDM トラブル現象:パソコンが起動しない -- ASUSのEeePC1201Tをネットで購入して、本日届きました。 電源を入れたところ、黒い画面に「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart.」と出るばかりで一向に先に進みません。 何度電源を入れなおしても同じです。 パソコンには全く詳しくなく、困っています。 ぜひお力を貸していただければと思います。よろしくお願いいたします。 |
497832 | Re:EeePCが起動しない | ZONE | 2010/10/16-09:05 |
記事番号497831へのコメント miko(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.497831「EeePCが起動しない」で書きました。 ・Eee PC 1201T http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=ls15lhnDPup9y6Uh HDDの故障でなければリカバリすることで解決できるはずです。 ユーザーマニュアルのシステムリカバリーページを参照してリカバリしてください。 リカバリできない場合は購入店に状況説明すれば初期不良交換できると思います。 |
497833 | Re:EeePCが起動しない | pandora | 2010/10/16-09:39 |
記事番号497831へのコメント miko(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.497831「EeePCが起動しない」で書きました。 私なら、新品開封からまともに動かないやつは、即、初期不良交換を申し出るな (自分で修復とか、一切手をつけず) |
497861 | Re:EeePCが起動しない | kikuko | 2010/10/16-23:14 |
記事番号497831へのコメント 私もpandoraさんと同意見です。 下手にいじると、責任の所在がはっきりしなくなります。 |
497891 | Re:EeePCが起動しない | miko(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2010/10/18-00:35 |
記事番号497831へのコメント miko(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.497831「EeePCが起動しない」で書きました。 丁寧なご回答どうもありがとうございました! リカバリしても一向に症状が変わらず、今日、ASUSのサポートセンターに電話したところ、初期不良と思われるとのことで、新品と交換していただけることになりました。 皆様のアドバイスとても助かりました。次はちゃんと起動することを願うばかりです。 本当にありがとうございました! |