◇-?マカフィー等のサイトが見れなくなった-日光-02/06-19:58(122)-No.501114 ┣?~サイトが見れなくなった...-YY-02/06-22:10(120)-No.501118 ┃ ┗?~【ありがとう】Re:サイトが見れ・..-日光-02/07-08:55(109)-No.501124 ┗?!Re:マカフィー等のサイトが見れ・..-kikuko-02/06-23:17(119)-No.501119 ┗?!【ありがとう】Re:マカフィー等・..-日光-02/07-09:03(109)-No.501125 ┗?!A!Re:マカフィー等のサイトが見・..-kikuko-02/07-12:06(106)-No.501130 ┣?!A!!Re:マカフィー等のサイトが見...-てんこ-02/07-12:15(106)-No.501131 ┃ ┗?!A!!!Re:マカフィー等のサイトが・..-うにゅ-02/07-14:41(103)-No.501132 ┃ ┗?!A!!!【ありがとう】Re:マカフィ・..-日光-02/07-17:16(101)-No.501134 ┃ ┗?!A!!!A!Re:マカフィー等のサイト・..-うにゅ-02/07-17:46(100)-No.501135 ┃ ┗?!A!!!A!【ありがとう】Re:マカフ・..-日光-02/07-17:56(100)-No.501136 ┗?!A!【ありがとう】Re:マカフィー・..-日光-02/07-16:43(101)-No.501133 ┗?!A!A!Re:マカフィー等のサイトが・..-kikuko-02/07-21:15(97)-No.501139 ┗?!A!A!【解決】Re:マカフィー等の・..-日光-02/11-22:35(0)-No.501221
501114 | マカフィー等のサイトが見れなくなった | 日光 | 2011/02/06-19:58 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows7 パソコン名:CE/G50 トラブル現象:パソコンの動作が不安定 ハード関連:ADSLモデム ADSLModem ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:ADSL -- 初めまして、日光と言います。 IE、firefoxを使っていますが三日前から特定のサイトにログインできなくなりました。 パソコントラブル掲示板の過去ログも読めない状況です。 使用しているアンチウイルスソフトはマカフィー。 firefoxで特定のサイトにログインしようとすると 「サーバが見つかりませんでした www.**-*****.jp という名前のサーバが見つかりませんでした。」 と表示されます、**の中はリンク先のドメイン名前です。 IEの場合、AzbyClubの検索結果ページに飛ばされます。検索窓にはリンク先のドメイン名が入力されています。 「ウイルスバスター」「マカフィー」「ノートン」「カスペルスキー」にログインできません。 一般サイトも「kansaikouenboti.ne.jp」や「sakura.ne.jp」等など、つながらない所があります。 貸出形式のブログ等が一番多いんじゃないかなと感じます。ちゃんとつながる所もあるにはあります。 ウイルスかと思いマカフィーを最新版にアップデートしてフルスキャンした所クッキーくらいしか引っかかりませんでした。 カスペルのオンラインスキャナ等はサイトに入れない為試せていません。 二日前からいきなり起きた現象で頭を抱えています。 過去ログも禄にチェックできない環境なので、もしも似たような質問がありましたらお許しください。 どなた様か助けてください。クリーンインストールしかないでしょうか? |
501118 | サイトが見れなくなった | YY | 2011/02/06-22:10 |
記事番号501114へのコメント 「サイトが見れなくなった」で書きました。 次のことは、できるでしょうか。 AzbyClubの検索結果ページの検索窓からの検索は、できるでしょうか。 AzbyClub故障診断は、できるでしょうか。 firefoxの修復、再インストールできるでしょうか。”firefoxの修復、再インストール”で、検索。検索窓から。 検索窓から、「サーバが見つかりませんでした」で、検索できるでしょうか。 検索窓から、「オンラインスキャン」で、検索できるでしょうか。 上記のことが、できない場合。データを、バックアップして、クリーンインストール。(リカバリ) 念のため、配線等チェックしたほうがいいかもしれない。 もしかして、べつのPCから投稿? 困りごとのページが見れないとしたら。 モデルの可能性もあるかもしれないけど。 |
501124 | Re:サイトが見れなくなった | 日光 | 2011/02/07-08:55 |
記事番号501118へのコメント YYさんは No.501118「サイトが見れなくなった」で書きました。 >次のことは、できるでしょうか。 >AzbyClubの検索結果ページの検索窓からの検索は、できるでしょうか。 それはちゃんとできます。 >AzbyClub故障診断は、できるでしょうか。 インターネット申し込みの物でしょうか?サイトに接続したので問題なく出来そうです。 もしも特に解決策がないのであれば、申し込もうかなと考えています。 >firefoxの修復、再インストールできるでしょうか。”firefoxの修復、再インストール”で、検索。検索窓から。 それはちゃんと検索できました、教えてgoo関連のサイトなら観覧できるみたいです。 IEの方もヤラれてるみたいなので無関係かと思ってましたがやっておいた方がいいのでしょうか? XPの方しか記載されてるサイトにしか接続できないので出来てませんが…。 >検索窓から、「サーバが見つかりませんでした」で、検索できるでしょうか。 firefoxのgoogle検索でも出来ました。1ページ目の ・どんぐりの背比べ サーバが見つかりませんでした ・サーバが見つかりませんでした | トラブルシューティング | Firefox Help ・「接続に失敗しました」「特定のサーバが見つかりませんでした」または ... ・Firefox「サーバが見つかりませんでした」&「起動はしていますが応答 ... このサイトは接続できませんでした。プレピュー機能で中の様子を見る事ならできます >検索窓から、「オンラインスキャン」で、検索できるでしょうか。 >上記のことが、できない場合。データを、バックアップして、クリーンインストール。(リカバリ) 検索結果を出す事はできます。ただ見れないサイトがやたらと多いです 1ページ目の場合、wikiとフリーソフト100ってサイト以外は接続できませんでした >念のため、配線等チェックしたほうがいいかもしれない。 >もしかして、べつのPCから投稿? 困りごとのページが見れないとしたら。 >モデルの可能性もあるかもしれないけど。 配線等のチェックもしてみましたが異常は見当たりません。 問題のPCからの投稿です、やっぱりクリーンインストールが一番でしょうか… |
501119 | Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった | kikuko | 2011/02/06-23:17 |
記事番号501114へのコメント ウィルスによってhostsファイルを書きかえられた結果、ウイルス対策ソフトのサイトに入れなくなることはよくあります。 パソ困の過去ログや関西公園墓地などにも入れないとなると違うかもしれませんが、念のためhostsファイルをメモ帳で開いて確認してみてください。 こちらのページの下の方を参考にhostsファイルを開いて、 「127.0.0.1」以外のIPアドレスが記載されていたら、書き換えられています。 書き換えられていたら、Fit itをクリックして正常に戻してください。 http://support.microsoft.com/kb/972034/ja アドレス欄にhttp://122.200.218.45/と記入して公園墓地のサイトに入れますか? >検索窓にはリンク先のドメイン名が入力されています。 そのドメイン名は? |
501125 | Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった | 日光 | 2011/02/07-09:03 |
記事番号501119へのコメント kikukoさんは No.501119「Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった」で書きました。 >ウィルスによってhostsファイルを書きかえられた結果、ウイルス対策ソフトのサイトに入れなくなることはよくあります。 >パソ困の過去ログや関西公園墓地などにも入れないとなると違うかもしれませんが、念のためhostsファイルをメモ帳で開いて確認してみてください。 > >こちらのページの下の方を参考にhostsファイルを開いて、 >「127.0.0.1」以外のIPアドレスが記載されていたら、書き換えられています。 >書き換えられていたら、Fit itをクリックして正常に戻してください。 >http://support.microsoft.com/kb/972034/ja パソ困の過去ログは全部見れません、サーバに接続できませんと出ます。 hostsファイルは特に書き換えられている様子はありませんでした。 一応新しく作成したhostsファイルを使用してみましたが変わりはありません。 > >アドレス欄にhttp://122.200.218.45/と記入して公園墓地のサイトに入れますか? どちらのブラウザでも問題なく入れます。 > >>検索窓にはリンク先のドメイン名が入力されています。 >そのドメイン名は? IEの方ですが、入れなかったサイトのドメイン名です。 例えば日本さくらの会(http://www.sakuranokai.or.jp/) に入ろうとした場合は検索結果に飛ばされてしまうのですが 検索窓にwww.sakuranokai.or.jpと入力されてしまいます。 Axfc Uploader アップローダ(http://www.axfc.net/uploader/) の場合www.axfc.netと入力されてます。 これは物凄く珍しい例でしょうか…? |
501130 | Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった | kikuko | 2011/02/07-12:06 |
記事番号501125へのコメント >これは物凄く珍しい例でしょうか…? もしかしたら、富士通の検索ページをスタートページにしているのですか? ところで、複数のウイルス対策ソフトのサイトに入れないということなので、 hostsファイルの書き換えを疑いましたが、IPアドレスで入れるのでしたら DNSの問題だろうと思います。 こちらを参考に、DNS設定を自動から手動にして見てください。 このDNSはWAKWAKのものですが、プロバイダが違っても大丈夫です。 これで見られるかどうか試してみてください。 http://www.wakwak.com/support/setup/connection/dns/index.html DNSはプロバイダによって違うのですが、プロバイダはどこですか? |
501131 | Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった | てんこ | 2011/02/07-12:15 |
記事番号501130へのコメント kikukoさんは No.501130「Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった」で書きました。 間違いなくウイルスですよ。 一度復元をしてだめならリカバリしかないと思います。 |
501132 | Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった | うにゅ | 2011/02/07-14:41 |
記事番号501131へのコメント てんこさんは No.501131「Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった」で書きました。 >一度復元をしてだめならリカバリしかないと思います。 言いたいことはわかるんだけど、以下の注意を踏まえた上で回答してほしかったです。 回答者の方へ パソコン困りごと相談 http://pasokoma.jp/kaitou *-----* 4.システムの復元は安易に勧めないでください システムの復元はトラブルを引き起こすとの事例も多いです。 システムの復元を理解した上で、自分のリスクで作業をすると言う意識を回答に盛り込んでいただける事を望みます。 *-----* 日光さんへ システムの復元(Windows7だとコンパネの「アクションセンター」→「コンピューターシステムを以前の状態に復元」)を行うのであれば、最悪OSが起動できなくなる事もあるのを理解した上で、事前に消えては困るファイルを外付け媒体(USB-HDD、CD/DVD-R等)に退避してから行ってください。 あと、システム復元を行う前に試してほしいのですが、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」を起動し、「ipconfig /flushdns」(カギ括弧は除く)を入力して、エンターキーを押して実行したあと、PCを再起動して症状が改善するか確認してください。 #ウィルスに感染した症状って言えばそうなんだけどねぇ。 |
501134 | Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった | 日光 | 2011/02/07-17:16 |
記事番号501132へのコメント うにゅさんは No.501132「Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった」で書きました。 >日光さんへ > > システムの復元(Windows7だとコンパネの「アクションセンター」→「コンピューターシステムを以前の状態に復元」)を行うのであれば、最悪OSが起動できなくなる事もあるのを理解した上で、事前に消えては困るファイルを外付け媒体(USB-HDD、CD/DVD-R等)に退避してから行ってください。 >あと、システム復元を行う前に試してほしいのですが、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」を起動し、「ipconfig /flushdns」(カギ括弧は除く)を入力して、エンターキーを押して実行したあと、PCを再起動して症状が改善するか確認してください。 コマンドプロンプトを起動しようとしたのですが、白いウィンドウが出るだけで実行できませんでした。 これでいいのでしょうか?再起動してみましたが変わりはありません。 |
501135 | Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった | うにゅ | 2011/02/07-17:46 |
記事番号501134へのコメント 日光さんは No.501134「Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった」で書きました。 >コマンドプロンプトを起動しようとしたのですが、白いウィンドウが出るだけで実行できませんでした。 >これでいいのでしょうか?再起動してみましたが変わりはありません。 コマンドプロンプトも起動できないとなると、OSシステム自体、完全にウィルスに感染してやられてますね。 消えては困るファイルを別媒体に退避してから、OSリカバリすることをお勧めします。 使用しているウィルス対策ソフトは「マカフィー」と言うことですが、PC購入時に添付されているのは、30日間のみ有効な体験版です。 ユーザー登録をし、更新手続き(有料)をしっかり行っていましたか? 手続きを怠っていたのであれば、これを機にきちんとした製品のウィルス対策ソフトを用意しましょう。 アンチウイルスソフトの必要性について http://www.higaitaisaku.com/antivirus.html |
501136 | Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった | 日光 | 2011/02/07-17:56 |
記事番号501135へのコメント うにゅさんは No.501135「Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった」で書きました。 >コマンドプロンプトも起動できないとなると、OSシステム自体、完全にウィルスに感染してやられてますね。 >消えては困るファイルを別媒体に退避してから、OSリカバリすることをお勧めします。 > >使用しているウィルス対策ソフトは「マカフィー」と言うことですが、PC購入時に添付されているのは、30日間のみ有効な体験版です。 >ユーザー登録をし、更新手続き(有料)をしっかり行っていましたか? >手続きを怠っていたのであれば、これを機にきちんとした製品のウィルス対策ソフトを用意しましょう。 > >アンチウイルスソフトの必要性について >http://www.higaitaisaku.com/antivirus.html 申し訳ありません、URL先が見れませんでした… ですがマカフィーはちゃんと手続きしてアップデートを行いました。 やっぱりOSリカバリしかないみたいですね、ありがとうございました。 時間を見つけて実行したいと思います。 |
501133 | Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった | 日光 | 2011/02/07-16:43 |
記事番号501130へのコメント kikukoさんは No.501130「Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった」で書きました。 >もしかしたら、富士通の検索ページをスタートページにしているのですか? スタートページはyahoo!JAPANに設定してあります。 富士通ツールバーを入れてるので、その影響で検索ページに飛ばされるのではないかと思います > >ところで、複数のウイルス対策ソフトのサイトに入れないということなので、 >hostsファイルの書き換えを疑いましたが、IPアドレスで入れるのでしたら >DNSの問題だろうと思います。 > >こちらを参考に、DNS設定を自動から手動にして見てください。 >このDNSはWAKWAKのものですが、プロバイダが違っても大丈夫です。 >これで見られるかどうか試してみてください。 >http://www.wakwak.com/support/setup/connection/dns/index.html 申し訳ありません、URL先を見ようとしたら「ページ読み込みエラー」と出て見れませんでした >DNSはプロバイダによって違うのですが、プロバイダはどこですか? > OCNです。 |
501139 | Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった | kikuko | 2011/02/07-21:15 |
記事番号501133へのコメント ここも見られないのですね。 それではこちらを。 http://219.103.130.28/support/setup/connection/dns/index.html >コマンドプロンプトを起動しようとしたのですが、白いウィンドウが出るだけで実行できませんでした。 他にもトラブルがあるんですね。 もしかしてアクセサリ→システムツールの中にも開けないものがありますか? >マカフィーはちゃんと手続きしてアップデートを行いました。 それはトラブルが起こる前ですか? ファイル共有ソフトを使っていますか? |
501221 | Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった | 日光 | 2011/02/11-22:35 |
記事番号501139へのコメント kikukoさんは No.501139「Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった」で書きました。 返事が遅くなり申し訳ないです、PCのクリーンインストールを行っていました。 >もしかしてアクセサリ→システムツールの中にも開けないものがありますか? 電卓などの機能は正常に使えていました。ただしメールは使えない状態でした >それはトラブルが起こる前ですか? >ファイル共有ソフトを使っていますか? もちろんトラブルが起こる前に行いました、それでも防げなかったのようです ファイル共有ソフトは使ってません、 原因不明ですが、クリーンインストールで改善したので解決としたいと思います。 いろいろな質問に答えてくださいありがとうございました!! |