◇-?復元-シュガー(初)-02/13-07:24(149)-No.501253 ┣?!Re:復元...-kikuko-02/13-23:23(133)-No.501271 ┃ ┗?!!Re:復元...-つぐみ-02/18-17:26(19)-No.501393 ┃ ┗?!!【解決】Re:復元...-シュガー-02/19-07:08(5)-No.501419 ┣?【解決】酷いマルチポスト...-牛皿定食-02/19-01:03(11)-No.501416 ┗?【解決】Re:復元...-シュガー-02/19-07:14(5)-No.501420 ┗?K~他サイトでも報告するとなお良・..-牛皿定食-02/19-10:22(2)-No.501425 ┗?K~!Re:他サイトでも報告するとな・..-シュガー-02/19-11:20(1)-No.501427 ┗?K~!!Re:他サイトでも報告するとな...-牛皿定食-02/19-12:36(0)-No.501428
501253 | 復元 | シュガー(初) | 2011/02/13-07:24 |
メーカー名: acer OS名:Windows7 パソコン名:AGP047 トラブル現象:インターネット全般 -- パソコンをシャットダウンしてから、インターネットに接続しようとすると 問題があって表示できませんみたいな画面がでてしまい 毎回復元をしないといけなくなりました どうしてなんでしょう? それが毎日続いてるのに復元を昨日の状態にすると、つながるようになります。 しかし、再起動をまたすると、つながらなくなります。シャットダウンも同様です セキュリティシステムは解除してみましたが、起動時にすごい数の更新をする画面 が出てきてそのあとは、やはり復元をしなくてはいけません。 ファイヤーウォールのアップデータをした日だけうまくいきました。 |
501271 | Re:復元 | kikuko | 2011/02/13-23:23 |
記事番号501253へのコメント ウィルスチェックは済んでいますか? ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? 他のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)、例えばFirefoxでは表示できますか? http://mozilla.jp/firefox/ |
501393 | Re:復元 | つぐみ | 2011/02/18-17:26 |
記事番号501271へのコメント kikukoさんは No.501271「Re:復元」で書きました。 インターネットの設定をやり直してみてください それでダメならリカバリ、それでもダメならわかりません |
501419 | Re:復元 | シュガー | 2011/02/19-07:08 |
記事番号501393へのコメント つぐみさんは No.501393「Re:復元」で書きました。 なおりました。ありがとうございました。 |
501416 | 酷いマルチポスト | 牛皿定食 | 2011/02/19-01:03 |
記事番号501253へのコメント シュガー(初)さんは No.501253「復元」で書きました。 2011/02/13-07:24にここで質問した後、kikukoさんがレスした同日23:23には すでに他所で解決済みにしながら、ここはほったらかし。 http://planet.xrea.jp/cgi-bin/forum/wforum.cgi?mode=allread&no=9031&page=0 2011/02/13(Sun) 07:00に質問 2011/02/13(Sun) 21:38に解決報告 > 自動で送られてくるウィンドウズのソフトの更新に失敗したところが > あったので、更新するソフトをインストールしたら、直りました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355453703 2011/2/12 05:49:53に質問しておき、ほったらかし。 http://okwave.jp/qa/q6520181.html 2011-02-13 17:59:36に質問しておき、ほったらかし。 初めての方へ パソコン困りごと相談 4.マルチポスト(複数個所の掲示板への質問をすること)について http://pasokoma.jp/hajimete#mlt |
501420 | Re:復元 | シュガー | 2011/02/19-07:14 |
記事番号501253へのコメント シュガー(初)さんは No.501253「復元」で書きました。 すいません。 結局治らなくて、ほかのサイトでは、どれもやくにたったなかたのでうすが、とりあえず、ベストアンサーをつけただけです。 そして、パソコンは入院させて、治ってきました。 どうも、すいませんでした。 教えてくれて、ありがとうございました。 |
501425 | 他サイトでも報告するとなお良いです | 牛皿定食 | 2011/02/19-10:22 |
記事番号501420へのコメント シュガーさんは No.501420「Re:復元」で書きました。 おお、ご本人が気付いて報告してくれましたか。 今後もパソコントラブルなどで質問するときのため、以下をチラッとでも お読みいただきたいです。 道に迷っている人からきかれて、道順を教えたら、その人は何もお礼を いわないで、別の人に同じ質問をしているので、答えた方はがっかり する、というたとえ話があります。 回答者が、他サイトで回答があったことを知らないで答えて、無駄骨に なったり、いくつものサイトに質問した人自身が対応できなくなる、 という問題もあります。 それで、複数の掲示板で同じ質問をすることは、マルチポストといって、 一般に、マナー違反であって避けるべきことと考えられています。 最初に報告を入れたPC質問掲示板でも、使い方に書かれています。 http://planet.xrea.jp/bbs.html "5. [質問者] 複数のホームページに同じ質問をすることは、 マルチポストと言ってマナー違反です。" マナーを守って質問されるなら、問題ありません。 OKWaveとYahoo!知恵袋はそのままになっているので、(その他にも 質問したサイトがあればそこも含めて)、報告を入れて終わらせると、 なお良いです。 |
501427 | Re:他サイトでも報告するとなお良いです | シュガー | 2011/02/19-11:20 |
記事番号501425へのコメント 牛皿定食さんは No.501425「他サイトでも報告するとなお良いです」で書きました。 報告をいれようとしても、うまくいかなくて、ページにエラーが発生しました。と出てしまって て報告がうまくいかないんです。 牛皿定食さん、いろいろ初心者の私にご指導ありがとうございました。 |
501428 | Re:他サイトでも報告するとなお良いです | 牛皿定食 | 2011/02/19-12:36 |
記事番号501427へのコメント シュガーさんは No.501427「Re:他サイトでも報告するとなお良いです」で書きました。 >報告をいれようとしても、うまくいかなくて、ページにエラーが発生しました。と出てしまって >て報告がうまくいかないんです。 ムムム、それは問題ですね。それぞれのサイトで説明している方法でダメなんでしょうか。 Yahoo!知恵袋ヘルプ ベストアンサーを選ぶ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/qa/qa-23.html OKWaveコミュニティーに関するFAQ どうやって質問を締め切るのでしょうか。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1049154&event=FE0006 使っているブラウザ(多分、Internet Explorer 8と思いますが)の インターネット一時ファイルとクッキーをクリアしてみれば。 IE 8起動→ツール→閲覧の履歴の削除 どうしてもうまくいかないときは、このままだとマルチポストをほったらかして いる失礼な質問者と見られるので(解決済みにしたくてもできない、ということは 他の人にはわからない)、それぞれのサイトのサポート担当に事情を説明すれば、 対処してくれるかもしれません。 Yahoo!知恵袋 - お問い合わせフォーム http://ms.yahoo.co.jp/bin/chiebukuro-ms/feedback OKWaveコミュニティー お問合せのページ https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&event=DE0001 以上によって、君の問題が解決しなくても、私は一切関知しないからそのつもりで。 なお、この回答は自動的に消滅・・・しない。 |