パソコン困りごと掲示板
 ◇-?ディスプレイの全画面表示が出来ない。-雪(初)-PC初心者-04/18-04:47(983)-No.503077
   ┗?!Re:ディスプレイの全画面表示が...-ZONE-04/18-07:25(980)-No.503078
     ┗?!【多分解決】Re:ディスプレイの...-雪-04/18-12:28(975)-No.503084
       ┗?!T!Re:ディスプレイの全画面表示...-ZONE-04/19-07:57(955)-No.503094
         ┗?!T!【解決】Re:ディスプレイの全...-雪-04/20-06:01(933)-No.503118

▲このページのトップに戻る
503077ディスプレイの全画面表示が出来ない。雪(初)-PC初心者 2011/04/18-04:47

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows7
パソコン名:なし
トラブル現象:インターネット全般その他
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:光
--
解像度をコンパネで(1920×1080)に設定してもディスプレイに余白が出来てしまいます。
聞いた話ではグラボの設定を変えれば余白が消えるらしいのですがそちらのほうから画面サイズを変えても解決しませんでした。



機種は

ディスプレイ:FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]
グラボ:)SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]
マザボ:M4A88TD-V EVO/USB3


です。

せっかく23インチを購入したのに21インチくらいのサイズになってしまっている現状です。
パソコンのことは詳しくないので説明が不十分かもしれませんがどなたか助けてください。

▲このページのトップに戻る
503078Re:ディスプレイの全画面表示が出来ない。ZONE 2011/04/18-07:25

記事番号503077へのコメント
雪(初)-PC初心者さんは No.503077「ディスプレイの全画面表示が出来ない。」で書きました。

HDMI接続しているなら定番の↓を参照。
・株式会社アスク ATI RADEONシリーズでHDMI接続時に黒枠が表示される場合
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html
CCCのバージョンにより画面に違いがあってもやることは同じです。

▲このページのトップに戻る
503084Re:ディスプレイの全画面表示が出来ない。2011/04/18-12:28

記事番号503078へのコメント
ZONEさんは No.503078「Re:ディスプレイの全画面表示が出来ない。」で書きました。


ありがとうございました。指定された方法を使うとディスプレイのサイズを変更することができました。
しかし、オーバースキャンを0%にすると今度ははみ出してしまいました。
これは自分で適当なスキャンのパーセントを選択すればいいということでしょうか?

▲このページのトップに戻る
503094Re:ディスプレイの全画面表示が出来ない。ZONE 2011/04/19-07:57

記事番号503084へのコメント
雪さんは No.503084「Re:ディスプレイの全画面表示が出来ない。」で書きました。

スケーリングオプションのスライダの微調整が必要と聞いたことはありませんが、
調整してぴったり収まるなら、それで良いと思います。

ビデオカード付属のドライバを使用しているのなら、AMDサイトから最新版を入手して
入れ替えてみましょう。
・AMD Graphics Drivers & Software
http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx
Package版のCCCは英語版なので、ドライバとCCC(日本語版が含まれているもの)を
個別にダウンロードしてインストールしましょう。

▲このページのトップに戻る
503118Re:ディスプレイの全画面表示が出来ない。2011/04/20-06:01

記事番号503094へのコメント
ZONEさんは No.503094「Re:ディスプレイの全画面表示が出来ない。」で書きました。

ドライバを最新のものにしてみましたが、スキャンのパーセンテージをゼロにしても変わりませんでした。
しかし、ディスプレイ本体の設定のアスペクト比を16:9からジャストスキャンにしてから、スライダの設定に入ると
きちんと0パーセントでフルスクリーンになりました。


これで全画面表示でパソコンを使えるようになりました。

ZONEさん、アドバイスしていただき、誠にありがとうございました。