パソコン困りごと掲示板
 ◇-?フォルダを開けないのですが。-TS-04/22-09:50(1520)-No.503153
   ┣?!Re:フォルダを開けないのですが...-kikuko-04/24-21:22(1461)-No.503210
   ┗?!パソ困管理者削除...-パソ困管理者-04/29-06:53(1355)-No.503315
     ┗?!!Re:パソ困管理者削除...-TS-05/19-18:21(864)-No.503700
       ┗?!!!Re:フォルダを開けないのです...-kikuko-05/19-21:56(860)-No.503705
         ┗?!!!!Re:フォルダを開けないのです...-TS-05/22-19:14(791)-No.503738
           ┗?!!!!!Re:フォルダを開けないので...-kikuko-05/22-21:29(788)-No.503739
             ┗?!!!!!!Re:フォルダを開けないので...-TS-05/25-14:56(723)-No.503781
               ┗?!!!!!!!Re:フォルダを開けないの...-kikuko-05/25-22:54(715)-No.503789

▲このページのトップに戻る
503153フォルダを開けないのですが。TS 2011/04/22-09:50

メーカー名: LG
OS名:Windows7
パソコン名:GTNVIDIA
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:光
--
フォルダをダブルクリックで開こうとするとタスクバーに表示されるだけで
中身がウィンドウで表示されません。
フォルダオプションも問題ないようです。

▲このページのトップに戻る
503210Re:フォルダを開けないのですが。kikuko 2011/04/24-21:22

記事番号503153へのコメント
この症状が起こる前に何をしたか思い出せますか?
KB2454826を適用後フォルダをダブルクリックで開けなくなることがあるようですが、KB2454826はインストールされていますか?

開けないのはすべてのフォルダですか?
右クリック→開くでも開けませんか?
何かエラーが出ますか?

▲このページのトップに戻る
503315パソ困管理者削除パソ困管理者 2011/04/29-06:53

記事番号503153へのコメント
パソ困管理者が削除しました。

▲このページのトップに戻る
503700Re:パソ困管理者削除TS 2011/05/19-18:21

記事番号503315へのコメント
パソ困管理者さんは No.503315「パソ困管理者削除」で書きました。
この症状が起こる前に何をしたか思い出せますか?:何かをしたのは覚えてますが
具体的には思い出せません。

KB2454826を適用後フォルダをダブルクリックで開けなくなることがあるようですが、KB2454826はインストールされていますか?
:先ほどインストールしました。その後再起動してダブルクリックしましたが改善されませんでした。


開けないのはすべてのフォルダですか?:フリーソフトのページでソフトをダウンロードして開けましたが
タスクバーに表示されてしまいます

右クリック→開くでも開けませんか?:3回試行しましたがタスクバーに表示されるのみです。

何かエラーが出ますか?:エラー表示は出ません。


▲このページのトップに戻る
503705Re:フォルダを開けないのですが。kikuko 2011/05/19-21:56

記事番号503700へのコメント
KB2454826をインストールしてなかったのでしたら、それが原因ではありませんね。

他のユーザー(なければ作って)ではどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
503738Re:フォルダを開けないのですが。TS 2011/05/22-19:14

記事番号503705へのコメント
kikukoさんは No.503705「Re:フォルダを開けないのですが。」で書きました。

他のユーザー(なければ作って)ではどうなりますか?

Re:新しいユーザーアカウントを作成して再起動→ログインし、フリーソフトのページから適当にフォルダファイルを
ダウンロードし試しに3回開きましたが普通に開きました。

▲このページのトップに戻る
503739Re:フォルダを開けないのですが。kikuko 2011/05/22-21:29

記事番号503738へのコメント
それでは、こちらを参考に。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Fix-a-corrupted-user-profile
・破損したユーザー プロファイルを修復する


▲このページのトップに戻る
503781Re:フォルダを開けないのですが。TS 2011/05/25-14:56

記事番号503739へのコメント
kikukoさんは No.503739「Re:フォルダを開けないのですが。」で書きました。
kikukoさん、回答とURLをありがとうございました。
上記の通りに修復しようと試みましたがドキュメントを開く過程でドキュメントが開けず、タスクバーに表示されたまま何の改善もできないので諦めることにしました。

▲このページのトップに戻る
503789Re:フォルダを開けないのですが。kikuko 2011/05/25-22:54

記事番号503781へのコメント
>1.作成した新しいユーザー以外のユーザー、またはファイルのコピー元のユーザーとしてログオンします。
元のユーザーをA、作成した新しいユーザーをBとした場合、もう一つ新しいユーザーCを作ってフォルダオプションの設定をしてみましたか?