パソコン困りごと掲示板
 ◇-【解決報告】質問 DELL  VOSTRO220s再インストール-ブースカ4126-04/07-10:53(1200)-No.508561
   ┣【解決報告】!Re:質問 DELL  VOST...-pandora-04/07-18:46(1192)-No.508565
   ┃ ┗【解決報告】!【ありがとう】Re:質...-ブースカ4126-04/07-21:40(1189)-No.508567
   ┗【解決報告】!Re:質問 DELL  VOST...-ZONE-04/08-07:58(1179)-No.508568
     ┗【解決報告】!-Re:質問 DELL  VOS...-ブースカ4126-04/08-09:22(1178)-No.508569
       ┗【解決報告】!-【ありがとう】Re:...-ブースカ4126-04/11-17:46(1097)-No.508595
         ┗【解決報告】!-A~解決方法を書いて...-パソ困用務員-04/12-09:28(1082)-No.508599

▲このページのトップに戻る
508561質問 DELL VOSTRO220s再インストールブースカ4126 2012/04/07-10:53

メーカー名:DELL デル VOSTRO220s
OS名:Windows7
パソコン名:windows7 pro
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:ハードディスク HDD
--
はじめまして、DELL VOSTRO220s再インストールについての質問です。
データ消去Paragon Disk Wiper10にてデータ削除後、ReinstallationDVD
Windows7Pro32BITを入れて再起動すると、以下のエラーメッセージが表示され途方に
くれています。 Invalid partition table これ以降進みません。
対処方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
508565Re:質問 DELL VOSTRO220s再インストールpandora 2012/04/07-18:46

記事番号508561へのコメント
ブースカ4126さんは No.508561「質問 DELL VOSTRO220s再インストール」で書きました。

CD/DVDからのブートになっていないのではないかと思われますが・・・

「セットアップおよびクイックリファレンスガイド」にある「Windowsの再インストール」
に従って実施してますか?


マニュアルを持っていない場合、以下から入手を

・製品サポート 対象の Vostro 220s
http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpbsd1/Index
 ここの中段にある「マニュアルおよび文章」から「日本語」を選択し
 「セットアップおよびクイックリファレンスガイド」をダウンロードし
 「ソフトウエアの再インストール : Windowsの再インストール」を参照

▲このページのトップに戻る
508567Re:質問 DELL VOSTRO220s再インストールブースカ4126 2012/04/07-21:40

記事番号508565へのコメント
ありがとうございます。
最終的にdellに電話をしたのですが、らちがあかず、テクニカルに(ハード)に
対応が必要と言われました。
もう少しがんばってみます。

▲このページのトップに戻る
508568Re:質問 DELL VOSTRO220s再インストールZONE 2012/04/08-07:58

記事番号508561へのコメント
ブースカ4126さんは No.508561「質問 DELL VOSTRO220s再インストール」で書きました。

・個人のお客様向けサポートへようこそ
http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs
「再インストールガイド」→「Vostro Desktop」→「220s」と進む。↓
・再インストールガイド Vostro Desktop 220s
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=dhs&~section=vos_220s
詳細な手順は、Windows 7の再インストール部を参照のこと。
[F12]キーを押さずにDVDから起動しようとしているみたいですが、違いますか?
「DVD-ROM 起動の設定手順」部を熟読して行ってください。

>Invalid partition table これ以降進みません。

Paragon Disk Wiper 10でHDD消去を行った理由は?
HDDが壊れているのなら消去しても復活しませんよ。
Paragon Disk Wiper 10に機能があるか知りませんが、HDDに対してゼロフィルが
できるなら実行してみてください。
機能が無い場合は、DESTROYを入手して行ってください。
HDD消去ソフトでMBRやパーティションテーブルに想定外の値が書き込まれて誤判断で
↑のメッセージが出ているのなら、ゼロフィルで出なくなります。

▲このページのトップに戻る
508569Re:質問 DELL VOSTRO220s再インストールブースカ4126 2012/04/08-09:22

記事番号508568へのコメント
ZONEさんは No.508568「Re:質問 DELL VOSTRO220s再インストール」で書きました。
ありがとうございます

挑戦してみます

▲このページのトップに戻る
508595Re:質問 DELL VOSTRO220s再インストールブースカ4126 2012/04/11-17:46

記事番号508569へのコメント
みなさん、ありがとうございました

何とか、解決できました。

▲このページのトップに戻る
508599解決方法を書いていただけると助かります。パソ困用務員 2012/04/12-09:28

記事番号508595へのコメント
ブースカ4126さんは No.508595「Re:質問 DELL VOSTRO220s再インストール」で書きました。

質問者様。
無事解決できて何よりです。

つきましては、同様の困り事でここにこられた方の為にも解決方法を
残していただけると助かります。