パソコン困りごと掲示板
 ◇-?QuarkXpressの不調-剛-07/03-14:55(1250)-No.509519
   ┗?!Re:QuarkXpressの不調...-うにゅ-07/03-17:39(1248)-No.509521
     ┗?!【解決】Re:QuarkXpressの不調...-剛-07/05-08:56(1208)-No.509538

▲このページのトップに戻る
509519QuarkXpressの不調2012/07/03-14:55

メーカー名:IBM アイビーエム
OS名:Windows7
パソコン名:lenovoG570
--
編集ソフトのQuarkXpressについてお尋ねします。
 以前に使っていたWindowsXPからWindows7への機種変更に伴い、QuarkXpressを
再インストールしました。
ところが次のような事情で保存がうまくいきません。
(1)新規に作成して「保存」をクリックしても砂時計マークが表示されたまま先
にすすまない。
(2)上記の状態のまま「取り消し」をクリックすると「メモリーがたりない」
の警告が表示される。
(3)新機種に移し替えた旧機種で作成したものも、起動後に保存しようとすると
「応答なし」状態になり「取り消し」をクリックすると「QuarkXpressは応答して
いない プログラムを閉じると情報が失われる可能性も プログラムを終了するか
応答を待つか」の警告がでる。
 
 Quarkのバージョンは「6.5」。すでにサポート期間が過ぎているためメーカーへ
の問い合わせもできなく困っています。
どなたか知恵をお貸しください。

▲このページのトップに戻る
509521Re:QuarkXpressの不調うにゅ 2012/07/03-17:39

記事番号509519へのコメント
剛さんは No.509519「QuarkXpressの不調」で書きました。

Windows7 64bit版かな。

一度、QuarkXpressをアンインストールし、再インストールしてください。
但し、インストール先のフォルダは、"C:\Program Files"、"C:\Program Files (x86)"フォルダ以外にしてください(例:C:\QuarkXpress)

あとはショートカットのプロパティの「互換」タブの「互換モード」を"WindowsXP(Service Pack3)"にするのと、「特権レベル」にチェックを入れて試してみてください。

QuarkXpress6.5自体、Windows7未対応の様だから、動かなくても仕方ないですね(しかも64bit OSだし)

▲このページのトップに戻る
509538Re:QuarkXpressの不調2012/07/05-08:56

記事番号509521へのコメント
アドバイスありがとうございます。
ご教示どおりの手順で試したところ、無事解決しました。
ほんとうに助かりました。
重ねてお礼申し上げます。