◇-?QuarkXpressの不調-剛-07/03-14:55(1250)-No.509519 ┗?!Re:QuarkXpressの不調...-うにゅ-07/03-17:39(1248)-No.509521 ┗?!【解決】Re:QuarkXpressの不調...-剛-07/05-08:56(1208)-No.509538
509519 | QuarkXpressの不調 | 剛 | 2012/07/03-14:55 |
メーカー名:IBM アイビーエム OS名:Windows7 パソコン名:lenovoG570 -- 編集ソフトのQuarkXpressについてお尋ねします。 以前に使っていたWindowsXPからWindows7への機種変更に伴い、QuarkXpressを 再インストールしました。 ところが次のような事情で保存がうまくいきません。 (1)新規に作成して「保存」をクリックしても砂時計マークが表示されたまま先 にすすまない。 (2)上記の状態のまま「取り消し」をクリックすると「メモリーがたりない」 の警告が表示される。 (3)新機種に移し替えた旧機種で作成したものも、起動後に保存しようとすると 「応答なし」状態になり「取り消し」をクリックすると「QuarkXpressは応答して いない プログラムを閉じると情報が失われる可能性も プログラムを終了するか 応答を待つか」の警告がでる。 Quarkのバージョンは「6.5」。すでにサポート期間が過ぎているためメーカーへ の問い合わせもできなく困っています。 どなたか知恵をお貸しください。 |
509521 | Re:QuarkXpressの不調 | うにゅ | 2012/07/03-17:39 |
記事番号509519へのコメント 剛さんは No.509519「QuarkXpressの不調」で書きました。 Windows7 64bit版かな。 一度、QuarkXpressをアンインストールし、再インストールしてください。 但し、インストール先のフォルダは、"C:\Program Files"、"C:\Program Files (x86)"フォルダ以外にしてください(例:C:\QuarkXpress) あとはショートカットのプロパティの「互換」タブの「互換モード」を"WindowsXP(Service Pack3)"にするのと、「特権レベル」にチェックを入れて試してみてください。 QuarkXpress6.5自体、Windows7未対応の様だから、動かなくても仕方ないですね(しかも64bit OSだし) |
509538 | Re:QuarkXpressの不調 | 剛 | 2012/07/05-08:56 |
記事番号509521へのコメント アドバイスありがとうございます。 ご教示どおりの手順で試したところ、無事解決しました。 ほんとうに助かりました。 重ねてお礼申し上げます。 |