◇-?ディスプレイドライバーの停止と回復-まろん(初)-PC初心者-07/04-21:33(1368)-No.509535 ┗?!Re:ディスプレイドライバーの停...-ZONE-07/05-08:57(1357)-No.509539 ┣?!【ありがとう】Re:ディスプレイ...-まろん(初)-PC初心者-07/05-10:29(1355)-No.509540 ┣?!?Re:ディスプレイドライバーの停...-まろん(初)-PC初心者-07/05-21:22(1344)-No.509543 ┗?!?Re:モバイル投稿...-まろん-07/05-21:29(1344)-No.509545 ┗?!?!Re:ディスプレイドライバーの...-ZONE-07/05-23:29(1342)-No.509546 ┗?!?!【ありがとう】Re:ディスプレ...-まろん-07/06-21:26(1320)-No.509556 ┗?!?!A!Re:ディスプレイドライバー...-ZONE-07/07-08:42(1309)-No.509557 ┗?!?!A!-Re:ディスプレイドライバー...-まろん-07/07-18:08(1299)-No.509563 ┣?!?!A!-!Re:ディスプレイドライバ...-c-koban-07/07-20:19(1297)-No.509566 ┃ ┗?!?!A!-!【解決】解決しました...-まろん-07/08-11:19(1282)-No.509574 ┗?!?!A!-!Re:ディスプレイドライバ...-ZONE-07/07-20:24(1297)-No.509567 ┗?!?!A!-!【解決】お世話になりまし...-まろん-07/08-11:35(1282)-No.509575
509535 | ディスプレイドライバーの停止と回復 | まろん(初)-PC初心者 URL | 2012/07/04-21:33 |
メーカー名:東芝 OS名:Windows7 パソコン名:PT35046BSFB トラブル現象:パソコンが途中で止まる ハード関連:ディスプレイ Display -- dynabook T350/46BB製品/モデル名 PT35046BSFB型番 ノートPC Microsoft Windows OS Intel Core CPU 15.6(TFT/HD ワイド) 表示装置 2GB*2 メモリ 500GB(7200rpm、Serial ATA対応) HDD DVDスーパーマルチドライブ(DVD-RAM、 ドライブ RW、DVD+R/+RW、 LAN アプリケーション Microsoft Office Home and Business 2010 ↑が使用しているpcです。初めての投稿ですが、宜しくお願いします。 ファンタシースターオンライン2といオンラインゲームをやっていたところ、 最初はロビー等では沢山人がいても普通に出来ていたのですが、あるステージのある場所までいくと、 ディスプレイドライバー(英語でグラフィックアクセラレータ)が停止しましたが、回復しましたと出て、強制的に終了してしまいます。このpcではグラフィックが追い付かないということでしょうか?このゲームをこのpc でやることは出来ないのでしょうか?お願いします |
509539 | Re:ディスプレイドライバーの停止と回復 | ZONE | 2012/07/05-08:57 |
記事番号509535へのコメント まろん(初)-PC初心者さんは No.509535「ディスプレイドライバーの停止と回復」で書きました。 >パソコン名:PT35046BSFB http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110117t350/index_j.htm ・よくあるご質問 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト http://pso2.jp/players/support/faq/ キーワードに「インテル HD グラフィックス」を入力して検索。 ヒットした2件に書かれているようにドライバ更新で改善するかも。 --- 引用 ここから --- 「インテル HD グラフィックス」を採用している一部のPCにおいて、マルチパーティーエリアに入った際などに、ゲームが強制終了してしまう現象が確認されています。 この現象が発生する場合、「インテル HD グラフィックス」のドライバを最新版にアップデートすることで改善します。 ※弊社では、Windows 7において、バージョン「8.15.10.2476」以降のドライバにて、現象が発生しないことを確認しています。 --- 引用 ここまで --- ・インテル ダウンロード・センター http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=JPN&ProductFamily=%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc&ProductLine=%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af&ProductProduct=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+Core%e2%84%a2+i5+%e3%83%a2%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc&ProdId=3223&LineId=3006&FamilyId=24 オペレーティング・システムの選択を行うとドライバの候補が表示されます。 最新バージョンのグラフィックスドライバをダウンロードしてインストールしましょう。 インテルが配布している汎用ドライバですので、インストールできなかったり、 インストールしても改善しない場合は、ゲームを諦めましょう。 |
509540 | Re:ディスプレイドライバーの停止と回復 | まろん(初)-PC初心者 | 2012/07/05-10:29 |
記事番号509539へのコメント ZONEさんは No.509539「Re:ディスプレイドライバーの停止と回復」で書きました。 回答ありがとうございます。とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます。 今は外に出ていて、出来る状態ではないので、帰ったら試してみたいと思います。 |
509543 | Re:ディスプレイドライバーの停止と回復 | まろん(初)-PC初心者 | 2012/07/05-21:22 |
記事番号509539へのコメント ZONEさんは No.509539「Re:ディスプレイドライバーの停止と回復」で書きました。 すみません、Windows 7 home permium,64bit verson5をダウンロードし実行したところ、 インストールしようとしているドライバはこのコンピュータでは無効です。コンピュータの製造元から適切なドライバをインストールしてください。と出てきたので、少し東芝 ドライバダウンロードで調べて見たのですが、見つけられませんでした。インストール出来なかったので諦めるということになってしまいますよね? |
509545 | Re:モバイル投稿 | まろん | 2012/07/05-21:29 |
記事番号509539へのコメント すみません、Windows 7 home permium,64bit verson5をダウン ロードし実行したところ、 インストールしようとしているドライバはこのコンピュータで は無効です。コンピュータの製造元から適切なドライバをイン ストールしてください。と出てきたので、少し東芝 ドライバダ ウンロードで調べて見たのですが、見つけられませんでした。 インストール出来なかったので諦めるということになってしま いますよね? |
509546 | Re:ディスプレイドライバーの停止と回復 | ZONE | 2012/07/05-23:29 |
記事番号509545へのコメント まろんさんは No.509545「Re:モバイル投稿」で書きました。 インテルサイトのドライバはインストールできませんでしたか。 東芝サイトのドライバはバージョンが旧いので紹介しませんでしたが、駄目元で インストールして改善するか試してください。 これで改善しなければ、東芝にバージョンアップを求めてください。 ・dynabook.com サポート情報 キーワード検索 http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm 機種【区分】:ノートブックを選択 機種【シリーズ】:dynabook T シリーズを選択 機種【モデル】:dynabook T350 を選択 以上を選択して[検索]ボタンをクリックすると、ダウンロードページが表示される。 この中の「Intel社製ディスプレイドライバーのアップデート〜」というのが、 グラフィックスドライバです。 ただし、バージョンが 8.15.10.2281 のため、改善される可能性は低いです。 |
509556 | Re:ディスプレイドライバーの停止と回復 | まろん | 2012/07/06-21:26 |
記事番号509546へのコメント ZONEさんは No.509546「Re:ディスプレイドライバーの停止と回復」で書きました。 こんばんは。遅くなってしまいすみませんでした。昨日回答したいただいたドライ バーをダウンロードして試してみたのですが、残念ながら症状は改善されませんで した。調べていただいた通りの症状だったので、出来るかもしれないと少し期待し ていましたが、やはり厳しいですね。 残る方法についてなのですが、バージョンアップを求めるというのは、電話やメールでの 「問い合わせ」で、インテルのディスプレイドライバの「8.15.10.2476以降」を出しても らえるよう問い合わせをすれば、大丈夫なのでしょうか? 調べていただくなど、いろいろとご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございま せん。買ってからあまり時間も経っておらず、買い替えなども厳しいと思うので、 多分、今回は諦める形になってしまうと思います。 自分もまだあまり知識が無く、周りに詳しい人もいないので、本当に助かりました。 本当にありがとうございました。 |
509557 | Re:ディスプレイドライバーの停止と回復 | ZONE | 2012/07/07-08:42 |
記事番号509556へのコメント まろんさんは No.509556「Re:ディスプレイドライバーの停止と回復」で書きました。 >残る方法についてなのですが、バージョンアップを求めるというのは、電話やメールでの >「問い合わせ」で、インテルのディスプレイドライバの「8.15.10.2476以降」を出しても >らえるよう問い合わせをすれば、大丈夫なのでしょうか? そうです。 もちろん、ゲーム名,現象,改善策がゲームメーカーから示されていること、 インテルサイトの最新リファレンスドライバがインストールできないこと、 東芝サイトのドライバは旧くてインストールしても改善しなかったことを 伝えてください。 あと、これは使用許諾違反行為になるので自己責任で行って欲しいのですが、 dynabook T451用にバージョン「8.15.10.2509」が公開されています。 別機種用のドライバなので、インストールできないかも知れないし、インストール できても正常に動作しなかったり、新たな不具合が発生するかも知れません。 運良くインストールできて正常動作し、ゲームの症状も改善できた場合は、 東芝にこのドライバで動作することを併せて報告されると良いでしょう。 問題が生じた場合、現在のドライバの上書きインストールでは回避できない状態に なることも考えられます。 Windows 7標準の「バックアップと復元機能」でバックアップを行って、 いつでも元の状態に戻せる環境を作成してから作業を行うことをお勧めします。 使用方法は、Web検索サイトで「Windows 7 バックアップ」等をキーワードにして 検索すればたくさんヒットしますので分かりやすいサイトを参考にしてください。 |
509563 | Re:ディスプレイドライバーの停止と回復 | まろん | 2012/07/07-18:08 |
記事番号509557へのコメント ZONEさんは No.509557「Re:ディスプレイドライバーの停止と回復」で書きました。 ありがとうございます。バックアップについてはHDDやDVDが無いため、今はできま せん。とりあえず今は「問い合わせ」を行ってみて回答を待ちたいと思います。 すみません、もう一つだけお聞きしたいのですが、 http://readman0.blog37.fc2.com/?mode=m&no=877 ←この方が行ったディスプレイ ドライバの削除についてなのですが、この行為は上級者用と書かれているので、私の ような知識の浅い者が行うことは危険だと思うのですが、仮に行ったとして何かあった 場合でも、バックアップをとっておけば復元は可能なのでしょうか? また、普通にインストールというのも削除後の自動インストールのことなのでしょうか。 この方に直接聞くのが一番早いですが、もしお分かりになられるようでしたら、教えて いただけると嬉しいです。 |
509566 | Re:ディスプレイドライバーの停止と回復 | c-koban | 2012/07/07-20:19 |
記事番号509563へのコメント まろんさんは No.509563「Re:ディスプレイドライバーの停止と回復」で書きました。 横から失礼します。 >http://readman0.blog37.fc2.com/?mode=m&no=877 ←この方が行ったディスプレイ >ドライバの削除についてなのですが、この行為は上級者用と書かれているので、私の >ような知識の浅い者が行うことは危険だと思うのですが、仮に行ったとして何かあった >場合でも、バックアップをとっておけば復元は可能なのでしょうか? ディスプレイドライバを削除してもVGAモードで表示されるようになるだけなので問題ありません。 何かあったら(ないと思いますが一応)VGAモードのままコントロールパネルの中のバックアップと復元 を選択して復元ウィザードに従って復元すればOKです。 >また、普通にインストールというのも削除後の自動インストールのことなのでしょうか。 そのとおりです。 まず古いディスプレイドライバを削除し、再起動してからインストールします。 インストールが完了すると再起動するか訊いてくると思いますので再起動してください。 |
509574 | 解決しました | まろん | 2012/07/08-11:19 |
記事番号509566へのコメント c-kobanさんは No.509566「Re:ディスプレイドライバーの停止と回復」で書きました。 遅くなりました。きのう動作確認をしていたら、0 時を過ぎてしまったので、メール設定など迷惑を考え控えさせて頂きました。 削除し、インストールした結果、今のところ落ちなくなりました。 本当にありがとうございました。 |
509567 | Re:ディスプレイドライバーの停止と回復 | ZONE | 2012/07/07-20:24 |
記事番号509563へのコメント まろんさんは No.509563「Re:ディスプレイドライバーの停止と回復」で書きました。 削除は、コントロールパネルのプログラムと機能で「インテル HD グラフィックス」を アンインストールするということです。 普通にインストールは、インテルサイトのグラフィックスドライバ 15.22.54.64.2622 (8.15.10.2622)をインストールすれば良いと思います。 上手く行くと良いですね。 私の記憶ではインテルのグラフィックスドライバにアンインストール機能は無かった と思っていましたので、常に上書きしかないと信じ込んでいました。 #今、使っているPCも「インテル HD グラフィックス」なんですが、改めてプログラムと #機能を見たら、ちゃんとありました。 |
509575 | お世話になりました。本当にありがとうございます | まろん | 2012/07/08-11:35 |
記事番号509567へのコメント ZONEさんは No.509567「Re:ディスプレイドライバーの停止と回復」で書きました。 遅くなりました。きのう動作確認をしていたら、0 時を過ぎてしまったので、メール設定など迷惑を考え控えさせて頂きました。 ドライバを削除し、インストールした結果、今のところは落ていません。 いろいろお世話掛けました。 本当にありがとうございました。 |