パソコン困りごと掲示板
 ◇-?リカバリ後のノートンの再インスコについて-YUT(初)-10/02-19:28(1245)-No.510290
   ┗?!Re:リカバリ後のノートンの再イ...-聖-10/02-21:50(1243)-No.510296
     ┗?!?Re:リカバリ後のノートンの再イ...-YUT-10/02-22:43(1242)-No.510298
       ┗?!?!Re:リカバリ後のノートンの再...-聖-10/02-22:48(1242)-No.510299
         ┗?!?!?Re:リカバリ後のノートンの再...-YUT-10/02-23:01(1241)-No.510301
           ┗?!?!?!Re:リカバリ後のノートンの...-聖-10/02-23:10(1241)-No.510303
             ┗?!?!?!【解決】Re:リカバリ後のノ...-YUT-10/02-23:24(1241)-No.510307

▲このページのトップに戻る
510290リカバリ後のノートンの再インスコについてYUT(初) 2012/10/02-19:28

メーカー名:IBM アイビーエム
OS名:Windows7
パソコン名:G570
トラブル現象:ソフトの使い方がわからない
--
PCをリカバリしたいと思っているのですが,
リカバリ後に Norton Internet Security 2012 (以下NIS) を再インストールする際に
プロダクトキーの他にNortonのアカウントなどを入力する必要はあったりするのでしょうか?

NISはPC3台分まで使用可能なはずなので,
最初にNISがはいっていた他のPCからプロダクトキーをもらって,
自分のPCにインストールしました。

自分はアカウントを持っていないので
再インストールする際にアカウントの入力を求められたりしても,
わからずインストール出来ません。

分かり難い文ですいませんが回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
510296Re:リカバリ後のノートンの再インスコについて2012/10/02-21:50

記事番号510290へのコメント
表題の件についてですが、ノートンは最近売られているタイプは1ユーザーと
3ユーザーに別れていたと思います。

3ユーザー版を購入されたということでしょうか?通常の1ユーザーは、
同じ人が使う場合でもトレンドマイクロ製とは違い、1台分しかサポートされません。

もしプロダクトキーを入力してダメな場合は新たに購入するかヘルプデスクに
連絡して登録し直し依頼をしなければいけないと思います。

もし駄目なようでしたら新しく購入されることをおすすめします。
箱の裏に使用台数に関することが表記されていると思いますので、
そこを読み購入されてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
510298Re:リカバリ後のノートンの再インスコについてYUT 2012/10/02-22:43

記事番号510296へのコメント
3台まで使用可能なのでおそらく3ユーザー版だと思います。

質問を簡潔にすると、
NISをインストールする最にプロダクトキーの他にアカウントが必要なのかという事です。

▲このページのトップに戻る
510299Re:リカバリ後のノートンの再インスコについて2012/10/02-22:48

記事番号510298へのコメント
インストール時は必要ありません。

ただしアップデートする際にNISのサーバー認証を受けるときに、
再インストール時に必要な質問等何か入力する形だったかと思います。

▲このページのトップに戻る
510301Re:リカバリ後のノートンの再インスコについてYUT 2012/10/02-23:01

記事番号510299へのコメント
迅速な回答有難う御座います。

もうひとつ聞きたいのですが,
再インストールする最はサイトから
無料版のインストーラーをダウンロードしてインストール後,
プロダクトキーを入力して有料版に移行するという
方法でよろしいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
510303Re:リカバリ後のノートンの再インスコについて2012/10/02-23:10

記事番号510301へのコメント
その方法で大丈夫だと思います。

もしサイトからダウンロードして有料版に移行されるようでしたら、
90日間の無料期間終了後で良いかと思います。

▲このページのトップに戻る
510307Re:リカバリ後のノートンの再インスコについてYUT 2012/10/02-23:24

記事番号510303へのコメント
これで安心してリカバリが出来そうです。

回答をくださり
本当に有難う御座いました。